メニューを開く

NEWSお知らせ

クラウドセキュリティ認証の国際規格である「ISO/IEC 27017」を「AXLGEAR」にて認証取得しました。

  この度弊社、AXLBIT株式会社(本社:東京都港区)はクラウドセキュリティ認証の国際規格である「ISO/IEC 27017」をサブスクリプション型ビジネス支援ソフトウェア「AXLGEAR」にて認証取得いたしました。

  弊社は既に「ISO27001」の認証を取得しておりましたが、「AXLGEAR」をより安心してご利用いただくため「ISO/IEC 27017」を追加取得しました。
  これまで以上にセキュリティレベルの向上を意識したチームとなるよう、引き続き努力してまいります。

■ISO27001とは
ISO27001は、情報セキュリティマネジメントシステムの要求事項を定めた規格であり、組織が情報セキュリティマネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、継続的に改善するための要求事項を提供することを目的とした認証です。

■ISO/IEC27017とは
クラウドサービスプロバイダとその利用者が、より安全なクラウド環境を構築し、セキュリティ問題のリスクを軽減するために開発されたクラウドサービス向けの国際規定です。
クラウドサービス固有の管理策が実施され、セキュリティ基準を満たしていることを認証するものです。