メニューを開く

NEWSお知らせ

静岡県伊東市のワーケーションオフィス「FUZE ITO」公式サイトを新設!
~ソフトウェア開発会社 AXLBIT の従業員向け施設。平日の稼働率は 約50%を達成!~

  KDDI 関連会社でサブスクリプション型ビジネス支援ソフトウェア「AXLGEAR」の開発・提供する AXLBIT(アクセルビット)株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:長谷川章博)は、2021 年秋に静岡県伊東市に OPEN した約 800 坪の社員向けワーケーションスペース「FUZE ITO」の公式サイトを 2022 年 5 月 11 日(水)に新たに公開したことをお知らせいたします。

URL  https://www.fuze.axlbit.com/

  本施設は、個人がリゾート地で働くワーケーションではなく、企業がリゾート地に拠点(オフィス)を作ることで、AXLBIT の社員が好きなタイミングで働く場所を都心かリゾートを選ぶことができる制度です。2021 年秋に静岡県伊東市にある元ペンションを取得し、ワーキングスペースとして改築。当面社員へは無償で短期間の宿泊利用ができる保養所に近い制度として開始し、将来的には定住者を含めたサテライトオフィスへ移行予定です。本施設の運用から半年間が経過しましたが、ドラマや報道関係者からのロケ地としての相談や、従業員によるオリジナルサウナ新設のワークショップや花見などのイベントとしての活用だけではなく、当初の狙いであったワーケーションとしての平日の稼働率も 約50%(※)という高い値となり、仕事に集中できる環境としても活用されております。
※当社調べ。2021 年 9 月~2022 年 4 月の営業日数における当社従業員、役員が使用した日の割合をもとに算出

■ 今後の展望
  施設は、AXLBIT 関係者の利用が中心ですが、ドラマや映画のロケ地としてのメディア関係者への貸出しや静岡県伊東市との地方創生の協業や、ハッカソンなど外部のコミュニティと連携したイベントの企画も行っていく予定です。また、広い施設と空間を利用し、技術の実証実験の会場としての取り組みも始めていきます。詳細につきましてはお問い合わせくださいますようお願いします。

■ 施設詳細

施設名 FUZE ITO(フューズ伊東)
名称由来 FUZEは、”Find Your Zest / Eagerness” の略。Zest・Eagerness=熱意・情熱を発見する場所と位置づけ、非日常の空間を楽しみ、自分自身の中にある想いを燃やすきっかけになる場所にするため。
住所 静岡県伊東市十足321−1
敷地面積 約800坪
部屋数 20部屋
ロゴ